【MHXX日記】 村6『廻帰せし災厄の古龍』

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

いやぁ、やっぱモンハンXX楽しいっす!

switchでやりはじめてまだ操作が怪しいところがありますが、今回はこれに行きました。

前回はこちら

スポンサーリンク

村クエスト6『廻帰せし災厄の古龍』

【MHXX日記】  村6『廻帰せし災厄の古龍』

村の下位とはいえ、高難度。

ちょっとシャガルマガラは苦手なのです。

シャガルマガラ本人よりも、足元から出てくるあの爆発が特に。

レベルが上がる程、ピンポイントのタイミングドンピシャで足元から出てくるのよね。

【MHXX日記】  村6『廻帰せし災厄の古龍』

装備とスキルはこんな感じです。

シャガルマガラは確か『龍』か『火』の属性が弱点だと思ったけど、まだたいした武器がないのでセルレギオスの盾斧で狩ります。

防具はもう…ディノS以外ほぼ着てないな。

私生活でも気に入ったものを使い続ける一途な男、それがミクジンです。

ズボンと靴はひとつあれば大丈夫。

小さい頃は靴がスリッパみたいになっても履き続けてました。

では狩りに出発!

スポンサーリンク

いざバトルへ

【MHXX日記】  村6『廻帰せし災厄の古龍』

さぁ、高難度の下位シャガルはどの程度の強さか見せてもらおうかい!

【MHXX日記】  村6『廻帰せし災厄の古龍』

いきなりの咆哮。

スイッチ版は迫力がすごいな。

【MHXX日記】  村6『廻帰せし災厄の古龍』

ビビりながら攻撃を開始。

ダメージを受けてみたら、やはり高難度。

このダメージは下位じゃねえええ。

そんで足元の爆発がやはり厄介ですね。

調べてみたらウィルス爆破というらしいです。

上手く写真取れなかったけど、斧を振り下ろす瞬間とかに絶妙なタイミングで足元が光り出す…。

ほんと苦手だ。

【MHXX日記】  村6『廻帰せし災厄の古龍』

何度か落ちそうになりながらも、なんとか討伐完了。

下位の高難度でこれだと、上位とかになったらヤバそうな気配がしますね…。

これでやっと村6クリア!!

次はそろそろ属性の付いた武器を鍛えようかなぁと思います。

高難度とはいえ15分もかかっちゃったもの。

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)