ミクジログ

のんびり適当ゲーム大好き人間が、ゲームをしながら書きたいことを書きなぐるブログです。

【ブログ】ブログをはじめて1ヶ月経ったところで、ブログをはじめた理由を書く

  f:id:mikujin2198:20170913055830j:image

いつもと違う生き物が出ましたね。

 

これはゲームのことをつぶやいてるTwitterで、フォロワーさんから描いてみて!と言われて描いてみた生き物です。

なぜこのポーズになったんだろ?

描いてるうちにキャラが勝手に動き出すってこのことを言うのかな。

ちなみに一発で何の生き物か分かったという方、そんなあなたが好きです。

夜、枕元に立ちたいです。

一応正解は最後に書きます。

 

 

ブログをはじめて1ヶ月経ちました

1ヶ月、早いですねほんと。

適当で面倒くさがりのオレが、ちゃんと継続してるなんてちょっとビックリ。

今年のはじめくらいには想像もしてませんでした。

 

ちなみに、これを書いてる今現在の状況がこちら↓

  • 記事数:28
  • 1日平均:32PV
  • 総PV:987PV

正直、自分の書いたものを見てくれる人がこんなにいるとは思いませんでした。

つい最近までPVってなんやねんって思ってたくらい無知だしなぁ。

 

全然方向性の決まってない、気まぐれに書きたい放題のブログを読んでくれてる皆様に本当に感謝しています。

 

ブログをはじめた理由

簡単に言うと、ブログってすごいなぁと思ったのと気がまぎれるからです。

 

今年の3月、勤めていた会社が廃業して自動的に無職になりました。

オレには同じ会社に勤めていた彼女がいたのですが、彼女も当然無職に。

会社の廃業に関する手続きや片付けなどを手伝わないといけなかったので、オレが再就職したのは6月の末くらいでした。

彼女とは今年結婚しようと思っていたのだけど、無職になってしまったので就職先が決まってから、と思ってました。

 

就職先は決まったのですが…彼女とはいろいろあって7月のはじめくらいに一度別れ、すぐにお互いやり直そうとするも、8月に完全に別れました。

別れた理由はまた別の機会に書きたいと思うのですが、その理由がまた自分にとって最悪だったのでだいぶ落ち込みました。

 

長く働いた職を失って、彼女も失って…何だか自分には何もなくなった気がしました。

そうなるともう、全てが悪循環。

今まで楽しかったことも楽しく思えないし、やらなきゃいけないこともやる気にならない。

これからのことなんて考えたくもなかった。

 

それまでは仕事と彼女であまり自分の時間はなかったのだけど、突然時間をもて余すようになったんです。

時間があると、いろいろと嫌なことばかり考えたり思い出してしまうんですよね。

 

それで自分とおんなじような時、みんなはどうやって乗り越えてるんだろうと思っていろんなブログを読みました。

読んでると、自分だけじゃないんだと気持ちが少しだけ楽になった。

ほんと、助けられたなぁ。

 

ブログってすごいですね。

それで自分も書いてみようかなと、なんとなく思ったのがはじまりです。

 

自分みたいに落ちてる人に「なんだ、あいつもか」って思ってもらったり、見て楽しいと思ってくれてる人がいたら嬉しいなぁ、なんて。

 

とりあえずそんな勢いでブログをはじめてみましたが、書いている時は気がまぎれることに気付きました。

へたくそなので書くのに時間がかかるし、その間は他の事を考えなくて済む。

 

そして、書くと自分の中で思っていることを整理できるような気がしました。

まぁ文章的にはうまく整理して書けてませんけども。

 

というか気が付いたら方向性がよくわからないブログになってる気がする…。

 

最後に

そんなこんなでブログを書きはじめたわけですが、適当人間なので今のところ特に目標とか方向性とかはないんですよ。

 

ただ書きたいと思ったことを書ければいいやと思ってます。

 

なのでゲームを書いたり昔の恋愛話を書いたり、やりたい放題やっていきます。

気が向いた時にでいいので、見てやってくださいね。

皆様にはほんとに感謝です。

 

あ、ちなみに冒頭の絵の生き物は『クマ』です。

あの絵で正解が分かった方、大好きです!

今夜、枕元に立ちたいです。