【MHXX日記】隼刃の羽飾りの入手方法まとめ

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

前回は村☆10大連続狩猟をすべて終わらせたところまで書きました。

前回はこちら

村クエストはニャンターと高難度以外全部終わらせたはず。

これ村☆6『終焉を喰らう者』が出たと思いきや…出てなかったんですよね。

いろいろ調べた結果、まだやらなきゃいけないクエストがあったようなのです。

道のりなげえ…。

そんなわけで今回は隼刃の羽飾りの入手方法のまとめを書いておきたいと思います。

書かないと忘れそうだ。

スポンサーリンク

隼刃の羽飾りの性能や入手方法のまとめ

隼刃の羽飾りの性能

  • 防御力:[20]→[56]/スロット[0]
  • スキル:達人+15
  • 属性値:全て[0]

隼刃の羽飾りの入手方法

村☆6『終焉を喰らう者』をクリアする。

村☆6『終焉を喰らう者』出現条件

  • 村クエストを全てクリア(高難度とニャンター除く)
  • ユクモ村の貢献度1500以上
  • 依頼クエスト:ユクモ村の村長の依頼5をクリア

スポンサーリンク

村☆6『終焉を喰らう者』の出現条件を満たしたのにクエストが出てこない場合

これが前回のオレの状態です。

正直、詰んだと思いました。

でも実は村クエスト、集会所のクエストをクリアしないと出ないものがあったんです。

だからまだ村クエストは全てクリアしてはいない、ということだったみたい。

オレはひとつやってないのがありました。

もし同じところで迷ってる人がいたら、同じクエストかもしれないので載せておきます。

その集会所クエストがこちら

【MHXX日記】隼刃の羽飾りの入手方法まとめ

集会所☆2『輸送中!水獣の追従!』

これ、キークエでもないし☆2だし後回しにしがちじゃないかなあと思うんですよね。

実際オレは見向きもしてませんでした。

ごめんねドロス達。

そしてこれをクリアした後に、

【MHXX日記】隼刃の羽飾りの入手方法まとめ

ココット村にいるモガ交易船の船長に報告をしに行って、その後またこの人から依頼を受けるのですが、ここでひとつ面倒なことが。

これを知らないとまた「村クエ出てこないじゃん!」ってなります。

それは何かというと、

報告してもそのまま話が終わってしまい、お目当ての村クエストを依頼してくれません。

じゃあどうするのか?

なんでもいいのでクエストをひとつクリアすると依頼してくるのです。

採集クエですぐさまネコタクチケット使って終わらせてもオッケーです。

めんどくさっ!!

そして依頼されるクエストがこちら

【MHXX日記】隼刃の羽飾りの入手方法まとめ

村☆6『予想外!つがいの妨害!』

これをクリアしたらついに出ました。

【MHXX日記】隼刃の羽飾りの入手方法まとめ

村☆6『終焉を喰らう者』

長い道のりだった…。

あとはクリアするだけです。

と言ってもかなり苦戦しましたが。

場所は闘技場。

最初はイビルジョーのみなのですが、体力がやたら高い気がしました。

イビルジョーを倒したあとは、ティガレックスナルガクルガの同時出現。

柵をうまく使わないとわけがわからないうちに死にます。

特にティガさんの暴れっぷりはもう手がつけられないです。

自分は3回目の挑戦でやっとこさクリアしました。

【MHXX日記】隼刃の羽飾りの入手方法まとめ

というわけで『隼刃の羽飾り』ゲット!!

ミクジン
ミクジン

しかしなんでこの難しいクエスト、村☆6なんだろう

つづきはこちら

スポンサーリンク

9 COMMENTS

アバター doppon

村☆10クエ制覇&隼刃の羽飾りゲットおめでとうございます!二つ名攻略も近いですな…(・ω・)ノ

返信する
アバター mikujin2198

dopponさん
ありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ二つ名は赤兜(だったかな?)にボコボコにされて以来手付かずなのでこれから少しずつやっていきます!ボコられすぎてトラウマです(^_^;)

返信する
アバター shirasu

できないですよ終焉を喰らうものでてきません予想外! つがい妨害クリアして英雄への道クリアしたけど来てない、あと
ニャンクエってコメントマークの奴ですか?ニャンクエ全部クリアした、もしかしたら普通のクエストも高難度以外クリアしないといけないんですか教えてください

返信する
アバター キャラメル

英雄への道の解放条件としてヒーローブレイドを抜くとかしないといけないしこの人そのクエストやってるってことは抜いてる。終焉を喰らうもの出てきませんけどね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)