ミクジログ

のんびり適当ゲーム大好き人間が、ゲームをしながら書きたいことを書きなぐるブログです。

【買ってよかった】朝起きれない人にオススメ!鳴る前に怖くて起きる...目覚まし時計『SEIKO ULTRA RAIDEN』

f:id:mikujin2198:20170913043633j:image

今回は紹介したいものがあります。

SEIKOの『ULTRA RAIDEN(ウルトラ ライデン)』。

 

オレはとても朝起きるのが苦手です。

 

眠りが深いんですよ。

どのくらいかというと、

目覚まし3つかけても危ないです。

離れた所に置いても、

寝ながら歩いて消してまた寝ます。

記憶はありません。

 

もちろん、緊急地震速報などのJアラートでも目覚めることはありません。

ミサイルが飛んでこようが、大震災がこようが起きれない可能性が高いです。

昔、顔に物干し竿と洗濯物一式が落ちてきた時も起きることはなかったようです。

打たれ強い上に、夢遊するんじゃどうしたらいいのよオレ…。

次の日が仕事だと目覚まし時計がちゃんとセットされているか、バカみたいにチェックに時間をかけるほど自分が信用ならないのです。

そんなオレですが、ついに確実に起きれる目覚まし時計を手に入れたのです。

RAIDENとは

SEIKOから出ている爆音目覚まし時計、ライデンシリーズです。

このRAIDENシリーズ、何種類かあって昔から愛用しています。

 

アナログのべル音のタイプですが、

とにかくベルの音量がすんごい。

 

どのくらいすごいかというと、隣の部屋にいる人が起きてしまうくらいすごい音。

普通の人なら通常のライデンがあれば、まず起きれるレベルです。

 

ちなみにオレはこれを3つかけても起きれない事があります。

もう眠りの神ですね...。

 

こちらが通常のライデン

 

ウルトラライデンは通常のライデンとどこが違う?

通常のライデンはベル音のみですが、ウルトラライデンはウルトラモードを搭載。

ベル音+アラーム音という恐ろしいまでの爆音となってます。

 

youtu.be

 

 

 

ちなみにウルトラマン仕様もあるみたいです。

 

使ってみた感想

もうね、ただ一言です。

 

もはやうるさいと言うより怖いっ!

 

とんでもない爆音なので、鳴るのが怖いレベルです。

オレはなんと、今では鳴る直前に起きれるようになりました。

 

オレほどの眠りの申し子が鳴る前に起きるなんて、奇跡としか言いようがない。

毎日怯えながら過ごしています。

 

ただし、壁の薄いアパートで一人暮らしの人は注意!

確実に周りの人達を道連れにするので。

 

ちなみにオレは周りの方々に挨拶に行きました。

「目覚ましがうるさくてご迷惑をお掛けするかもしれませんが、よろしくお願いします」という具合に。

f:id:mikujin2198:20171001083356p:plain

夜は安心して眠りたいですね。

朝が苦手な方、オススメですよ。