ミクジログ

のんびり適当ゲーム大好き人間が、ゲームをしながら書きたいことを書きなぐるブログです。

やめとこうよ...男湯に若い女子スタッフが出入りする、近場の風呂屋

f:id:mikujin2198:20180117153712j:image

どうも、寝ぐせのなおらないミクジンです。

自宅からそう遠くないところに、複合型エンターテイメント施設があるんですが…最近ちょっとさびれてきています。

『マンガ喫茶』って書いてあるのに実際はなかったり、『映画』と書いてあるのになかったり…なくなったものをいつまでも消せないというさびれっぷり。

父と亡き母が、最後に映画デートしようと思ったら映画館がなくなっていたという恐ろしい話を思い出します…みせてやれよ!

…話がそれました。

 

その複合型エンターテイメント施設の中に風呂屋があるのですが、その風呂屋では男湯に若い女性スタッフが出入りします。

たまにじゃありません、ずっとです。

 

おいおい待てよ…、

エンターテイメントが過ぎるんじゃねーか?

 

 

男の大多数は女が好き

近場で風呂屋というと、その施設が一番良い風呂屋なので1ヶ月に1回は誰かしらと一緒に行くんですが…。

やはり若い女性スタッフが男湯に出入りするのはどうかと思う。

 

男性スタッフがいないわけじゃない。

男性スタッフいるのに、なぜか若い女性スタッフを男湯に突入させてる。

 

オレは基本気にしない性格だけど、やっぱり素っ裸のところに女子が来られたら、なんか恥ずかしい。


f:id:mikujin2198:20180117165856j:image

男の利用客は「銭湯モード」になってまったく気にしない人もいるけど、中には気にしている人もいる。

「女性に変なもの見せるのは申し訳ない」

「見られるのが恥ずかしい」

とかいろいろ。

恥ずかしがってたり、気を使ってるだけならいいけど、中には無意識にアレが反応するやつもいる。

反応するだけならまだしも、中にはわざわざ見せにいくやつもいる。

 

女性から言わせりゃ変態かもしれないが、大勢の男の中に女ひとりで入れば当然出てくる反応だとも思う。

いろんな人がいるとはいえ、男の大多数は女子が好き。

まあ、自ら反応したものを見せに行くのはやっぱり変態だと思うけど…。

いや、理性という名のリミッターが付いてないというべきか。

 

とにかく裸なだけに、普段とは違う気分になっちまうのも分からなくはない。

少なくとも「若い女子きた」という意識だけは絶対にすると思うのよね。

 

女性スタッフだって変なもの見せられたり、見せられなくても勝手に目に入ったりするのが嫌な人、多いんじゃないかな。

 

で、いろいろ考えたら、お互いのためにはやっぱり、同性のスタッフの方がいいと思うんですよね。

それが一番めんどくさくないと思うんです。

 

スポンサーリンク

 

 

逆はどうなの?


f:id:mikujin2198:20180117153803j:image

男湯に女性スタッフが入るという話は他の風呂屋でもたまに聞くけど、逆は聞いたことがない気がしたので調べてみました。

 

法的には、男湯に女性スタッフが入るのも、女湯に男性スタッフが入るのも特に制限していないみたい。

 

ただ、

女湯に男性スタッフを入れると客が減るから、女湯には男性スタッフを入れないようにしてるとこが多いそう。

 

男なら客減らないのかよ!

なんて分かりやすい…。

 

まあでもそんなもんですよね。

女湯に男性スタッフが入ったらいろいろ問題になりそうだもんなあ。

服着ててもセクハラとか痴漢とかなるしなあ。

 

男と女は違う

男と女は違うんですよね。

それは当たり前。

平等なら、女湯に男性スタッフが入っても問題ないし、逆もそうなはず。

でも実際は違う。

実際にはお互いに違うのを理解した上で、なんとかうまくやろうとしているってのが現状だと思います。

 

だから男と女、うまくやるために、めんどくさくならないために、近場の風呂屋さんにお願いしたい。

スタッフは同性の人でお願いします。

 

あと風呂屋休館の告知は外からでも見える位置に置いてください。

近所のじじばばが風呂屋の開店を寒い冬空の下でずっと待ってる時、気付いたら休館だと教えてあげてください。