ミクジログ

のんびり適当ゲーム大好き人間が、ゲームをしながら書きたいことを書きなぐるブログです。

【懐かしの曲】「ポカリスエット」1998年夏CMソング『夏の魔法』PEPPERLAND ORANGE(ペパーランド オレンジ)

どうも。

寝ぐせのなおらないミクジンです。

自分が大好きなのに、周りに知ってる人が誰もいない曲を一方的に紹介するシリーズ。

1998年夏の「ポカリスエット」CMソング。

【夏の魔法】という曲です。

一時期…と言ってもだいぶ昔ですが、CMで流れてたので、もしかしたら聞いたことがある人がいるかもしれません。

この曲とバンドがすごく大好きで、聞くたびに高校生の時代を思い出します。

思い出の曲です。

夏の魔法


PEPPERLAND ORANGE「夏の魔法」

 

う~ん、映像が古いところが時代を感じる。

歌詞もメロディーも、明るくて甘酸っぱいんだけど、どこか切なくて、懐かしくて、青春時代を思い出す曲なんですよね。

 

あの日の魔法は永遠に消えないからね

出会った頃のような気持ちで

改めて君を愛してる

 

引用: 『夏の魔法』PEPPERLAND ORANGE(ペパーランド オレンジ)

 

このストレートな歌詞が好きで、恋愛をするたびに頭に浮かびます。

時間とともに薄れていってしまうものだけど、この曲を聞くたびに、この気持ちは持ち続けたいなあと思います。

ほんといい曲だなあ。

今だにカラオケでも歌うし、部屋でも車でも聞いている大好きな曲です。

 

PEPPERLAND ORANGE(ペパーランド オレンジ)とは

男性二人組の音楽グループ。

 

メンバー

佐久間 誠(ボーカル・ギター)

田中 一知(ボーカル・ギター)

 

活動期間

1998年~1999年

1998年に【夏の魔法】がヒットしたと思ったら、翌年には活動休止してたんですね。

調べてみたら、圧倒的短さ…!

どおりで誰も知らないわけですね…。

 

スポンサーリンク

 

 

現在の活動

調べてみたらお二人とも、意外なところで活躍されているので、載せておきます。

 

佐久間 誠

作曲家、編曲家、音楽プロデューサーとして現在も活動中。タッキー&翼、MAX、上原多香子、KinKi Kidsなどに楽器提供や編曲をしているそうです。

気になる方はこちら↓

佐久間 誠|所属者一覧|アワーソングスクリエイティブ公式WEBサイト

 

田中 一知

なんと、西野カナのマネージャーとして活動しているみたいです。ハワセンと呼ばれているそうですが…これはびびった。

 

1998年夏の「ポカリスエット」CM


大塚製薬 ポカリスエット CM(1998年)

 

検索したらありました、CM。

これ書いてる時点で、もう20年前になるんですねこのCM…覚えてる人いるのかな。

これを見て一発で曲が気に入り、CDを探しましたがなかなか見つからず苦労しました。

当時は高校生。

スマホも携帯もなくて、ピッチが出始めた頃だったんだけど、インターネットが使えるわけじゃないので、まったく知らない何かを探すのは結構大変でした。

バイトを夜中までやって、授業中に睡眠を取るっていう生活だったなあ。

うーん、懐かしい。

 

音楽は、時代が移り変わっても色褪せることはなくて、逆に今現在に力を与えてくれたりします。

周りに誰も知ってる人がいなくても、これからもこの曲を聞いていくんだろうなあ。

オレの大好きな、懐かしい曲でした。