【スーパーマリオオデッセイ】ミニゲーム『バルーンファインド』がおもしろい!

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

2018年2月22日。

『スーパーマリオオデッセイ』でアップデートがあり、ストーリークリア後に遊べるミニゲーム『バルーンファインド』が遊べるようになりました!

ずっと『バルーンファイト』だと思ってて、一回この記事書き直したのは内緒にしといてくださいよフフフ!

スポンサーリンク

バルーンファインドて?

アップデートで追加されたミニゲームです。

インターネットに接続して、制限時間内に世界中のプレイヤーが隠した風船を探したり、逆に世界中のプレイヤーに探してもらうために自分が風船を隠すゲームです。

ミクジン
ミクジン

クリア後に遊べるゲームです

【スーパーマリオオデッセイ】ミニゲーム『バルーンファインド』がおもしろい!
都市の国

各ステージに風船を背負ったルイージがいるので、話しかけると遊べます。

また、このミニゲームで遊んでいる最中は、各ステージの雰囲気が変わり、いつもと違う雰囲気で遊べたりします。

背景が夕方になったり、雨が降ったりするみたいなので、写真撮影をするのも楽しそうです。

遊ぶ時にはコインが必要ですが、遊んだ結果によってコインがもらえます。

スポンサーリンク

風船かくし

制限時間内に風船を隠します。

自分のアクションを駆使して、見つかりずらい場所に隠すのが楽しい!

【スーパーマリオオデッセイ】ミニゲーム『バルーンファインド』がおもしろい!

隠した自分の風船は世界中のプレイヤーが探すので、やればやるほど見つかりずらくて変な場所に隠したくなる欲求が出てきます。

なんか、子供の頃にかくれんぼをした時のような、懐かしい気持ちになりました。

絶対見つからないように…でも全然見つからないのもちょっと寂しかったあの頃。

…お願い誰か見つけて!

スポンサーリンク

風船さがし

こちらは世界中のプレイヤーから誰かを選択し、制限時間内にその人が隠した風船を探します。

【スーパーマリオオデッセイ】ミニゲーム『バルーンファインド』がおもしろい!

緑のサークルを出るとスタート。

親切なことに、風船が隠してあるだいたいの方向と、距離を表示してくれます。

スタートして動くと矢印は消えますが、立ち止まるとまた表示してくれます。

【スーパーマリオオデッセイ】ミニゲーム『バルーンファインド』がおもしろい!

とても親切だけど…みなさんいろんな場所に隠してるので、方向が分かっても見つからない、風船が見えてるのに取れない、なんてことが結構あってハマります。

また、自分が下手くそゆえに取れないなんてこともあったり…。

とてもおもしろいです。

やってるうちに各国の地形も覚えられて、アクションも上達する可能性大。

スポンサーリンク

ランクアップ

【スーパーマリオオデッセイ】ミニゲーム『バルーンファインド』がおもしろい!

ミニゲームを遊んでいるとだんだんランクが上がって、もらえるコインも増えていきます。

この報酬がなかなか多いので、コインを貯めたい時にもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)