『日清焼きそばUFO』の濃厚激辛が辛いというか痛かった…ってうちのペンギンが言ってた

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

オレはカップ焼きそばが好きなのですが、その中でも『日清焼きそばUFO』がかなり好きで子どもの頃からずっと食べてます。

そんなオレが、最近コンビニで見つけて思わず買ってしまったのがこれです。

『日清焼きそばUFO濃厚激辛』

UFOに濃厚激辛があったとは知りませんでしたが、期間限定の商品見たいですねこれ。

濃厚いうからには相当辛いんだろうな…。

自分、辛いのが苦手だっつーことを完全に忘れて買ってましたよ、ええ。

自分、ちょうどいいのが得意なのに…。

ミクジン
ミクジン

なんで買ったんだろ?

ペンギン
ペンギン

…知らんがな

…まぁたぶん、そのくらいUFOが好きなんですよね。

そしてせっかく買ったので食べてみました。

ほんでせっかくだからブログに書いてみたわけですせっかくだからフフフ。

スポンサーリンク

『日清焼きそばUFO』の濃厚激辛を作る

ではまず作ってみましょうせっかくだから。

まずはフタを開け、中に入っているソースなどの袋を取り出します。

そしてお湯を注ぎます。

ここから3分待ちます。

ん?どうした?

同居人のペンギンが何か言いたげな顔でこちらを見ています。

ははぁ、この顔はウキウキしてる顔だな?

この食いしん坊めっ!

食べたいなら食べてもいいけど…。

これ、辛いからな?

3分経ったのでお湯を捨てます。

フタを完全にはがし、麺をほぐします。

こうして湯気を飛ばしてからソースを入れると美味しいってどこかで聞きました。

はいはい分かったから。

ちょっと待っててね。

麺をほぐしたらソースを投入。

どうやらこれは普通のソースぽいです。

これを入れてよく混ぜます。

おいどうした?

もしかしてこれで食べたいの?

ちょっと待ってまだ辛いやつを入れ…

え?箸の色あべこべ?

あらヤダッ..教えてくれてありがとね

でもめんどいからこれでいこうね。

『辛さ2倍パウダー』

さぁついにやってきました。

2倍ってことは相当辛いに違いない。

ミクジン
ミクジン

なんの2倍だよ!

って言いたくなったけど、ガマンしながら入れてみましたせっかくなので。

ええ、せっかくだから全部入れましたとも。

……………….。

ごめんなさいうそです。

そんなに見ないで。

ほんとは試しにちょっとだけ入れました。

せっかくだから…。

完成。

辛いやつをちょっとしか入れてないのもあるかもですが、色は完全にいつものUFOですね。

ニオイも特に辛そうな感じはしません。

普通にうまそうですジュルリ。

はいはい分かった食べたいのね。

じゃあお先にどうぞ。

スポンサーリンク

実食

もぐもぐ。

…………….。

おい…どうだった?

……は?

なんだどうした!?

そうか、めちゃくちゃ辛かったのね。

それでおかしな表情に…。

え?辛いより痛い?

まじか…じゃあオレも食べてみよう。

もぐもぐ。

※写真はイメージです。本人ではありません。

ぐっ辛い!

ペンギンの言う通り、『辛さ2倍パウダー』はちょっとしか入れてないのにめちゃくちゃ辛いです。

辛いのが苦手なオレにはもはや痛いくらい。

全部入れたらどんくらいの辛さになるのか、ちょっと想像がつきません。

辛いのが苦手な人にはこれはちょっとキツいと思われます。

もし食べるなら本当にちょびっとずつパウダーを入れた方がいいかもです。

でも辛さがあるだけで、味はちゃんとUFOなのでいつもの美味しさがあります。

辛いのが好きで焼きそばUFOも好きならピッタリの商品じゃないかなと思います。

ちなみにこの後、オレとペンギンで水をがぶ飲みしながらなんとか完食しました。

美味しいんだけどなぁ。

せめて…辛くなければもっと美味しいのに!

※今回はNintedo Switch版スカイリムよりプロベンタス・アヴェニッチさんに出演いただきました。なんともいえない表情、ありがとうございました。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

ミクジン ミクジン

そ、そうだったんですか!?
水は激辛をやわらげてくれる魔法の液体だと思ってました(笑)完全に逆効果じゃないですかあああ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)