ミクジログ

のんびり適当ゲーム大好き人間が、ゲームをしながら書きたいことを書きなぐるブログです。

【プルーム・テック】すげえ便利!だけどもはやボールペン!プルーム・テック用クリップ『WIZ Ploom TECH Clip』

寝ぐせのなおらないミクジンです。

【プルーム・テック】は低温加熱で熱くもならないし、吸いたい時にすぐ吸えるのが魅力ですが、オレにはちょっとした悩みがありました。

それは、失くしていないか心配になりがちというところです。

オレは普段、ケースに入れないでポケットにそのまま入れて、吸いたい時に取り出して吸っています。

ケースに入れててもいいんですが、できればチャックを開けたりしないでスッと取り出してすぐに吸いたいんですよね。

うーん、めんどくさがり屋だ...。

 

f:id:mikujin2198:20180515073210j:imageマイプルーム・テックです。

でも【プルーム・テック】はそのスマートな体型と軽い体重ゆえに、ケースに入れてないとポロッと落としても気付かなそうなんですよね。

なのでいつもちゃんと入ってるか、サワサワとポケットを触って確認する毎日。

また、その細長さと丸い体型ゆえに机の上などに置いておくと転がってしまう場合もあります。

なぜだか、自由奔放すぎる彼女のことを常に心配する男の気持ちが分かった気がする今日この頃...。

 

なんとかならないかなぁと思ってネットを検索していたところ、気になるものを見つけたので購入してみました。

これがまた使ってみたらすごくおもしろかったので、紹介してみたいと思いますウフフ。

 

 

悩みをまとめると

買ったものを評価するために、先ほどベラベラとしゃべった悩みをまとめておきます。

  • プルーム・テックはケースに入れずにすぐ吸えるように身に付けたい
  • ポケットなどにそのまま入れると、ポロッと落としそうで不安
  • 机の上など平らな場所に置くと転がることがあるのでなんとかしたい

うーん、さすがめんどくさがり屋のオレだ。

よく考えたらケースに入れときゃ大丈夫じゃんってなるような悩みですねこれ...。

でも効率化を図るのは悪いことじゃないはず!

現状に満足してしまったら、それは成長が止まってしまうってことなんだ!

オレ、止まらない!

 

購入したもの

悩みを解決するべく買ってみたのはこれ。

 

f:id:mikujin2198:20180515082454j:image自分が購入したものの写真

『WIZ Ploom TECH Clip』

【プルーム・テック】のバッテリーに取り付けるクリップです。オレはバッテリーを2台持ってるので、色違いを2つ購入してみました。

ステンレスとアルミニウムで作られているらしくてとても軽いし、カラーバリエーションも豊富のようです。

では実際に取り付けてみます。

 

f:id:mikujin2198:20180515083847j:image

取り付け方はバッテリーのネジ側から差し込むだけという簡単さ。

 

f:id:mikujin2198:20180515083728j:image完成図

これ...もうボールペンだ...!

 

f:id:mikujin2198:20180515094251j:image言い逃れできない程のボールペン感。

予想はしてましたが、おらほの【プルーム・テック】が完全にボールペンと化しました。

なんだか不思議な感じですが、うん...まぁ...ちょっとカッコいいと思いますね。

クリップは差し込むだけなので少し動きはしますが、簡単に取れる感じはしません。取り付け後の重さもほとんど気にならないレベルです。

 

f:id:mikujin2198:20180515084753j:image吸ってみました

重さがたいして変わらないので吸った感じは同じですが、ボールペンのペン先を吸ってるような見た目になりますねこれ。

【プルーム・テック】がかなりメジャーになるまでは、あの人何してんのと言われる可能性が高い気がしますぜダンナ...。

 

f:id:mikujin2198:20180515085632j:image

ちなみに取り付けたままで充電もできるので、ずっと付けたままでオッケーです。

ではそろそろ、悩みが解決できたのかどうか評価していくことにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

評価

プルーム・テックはケースに入れずにすぐ吸えるように身に付けたい

ポケットなどにそのまま入れると、ポロッと落としそうで不安

この2つの悩みは同時にやってみました。

 

f:id:mikujin2198:20180515090330j:image胸元に装着。

ほほう、これは便利だ。

ここならすぐ吸えるし失くしそうにない。

そして完全にたばこに見えない。

 

f:id:mikujin2198:20180515090604j:imageズボンのポケットに装着。

ははぁ、なるほど。

激しく動くと壊す可能性があるので注意が必要ではありますが、ここも取り出すのには便利そうです。

 

f:id:mikujin2198:20180515091134j:image上着の袖に装着。

ふむふむ、悪くない。

なんとなく隠し武器っぽい感じがして、少年時代のワクワクを思い出させてくれます。

いいですね、すぐに取り出せる場所に簡単に装着できてとても便利だし失くす心配もなさそうです。

おまけにボールペンを身に付けているように見えるので、仕事やる気まんまんな雰囲気も醸し出せそうな気がします。

これは合格ですね。

 

机の上など平らな場所に置くと転がることがあるのでなんとかしたい

これはもうクリップを付けた時点で解決したのが予想できますが、一応やってみました。

 

f:id:mikujin2198:20180515091932j:image

..................。

はい、やるまでもなかったですね。

転がらないので合格です。

 

最後に

おらほの【プルーム・テック】の見た目が完全にボールペンと化しましたが、購入したクリップのおかげで悩みの方はきっちり解決することができました。

...ただ、普通に考えたら新たな問題も出てきてしまいましたが。

 

f:id:mikujin2198:20180515092629j:imageそうです。

ボールペンを吸ってるように見えるので、【プルーム・テック】を知らない周りの人からツッコまれる、もしくは変な目で見られる可能性があるということです。

まぁネタだと思えば大丈夫かもですが。

ちなみにオレの場合はまったく気にしない人なので、クリップをいろいろ活用して楽しみたいと思いますウフフ。

 

 

f:id:mikujin2198:20180515094440j:image

ちなみにこんな感じでぬいぐるみにこっそりセットしておくことも可能ですフフフ。