【MHXX日記】 初のオンラインプレイ!スイッチと3DSはフレンドになれない?

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

村クエストをやりながらスイッチ版の操作の練習をしていたのですが…まだなぜか狩技を出すボタンを間違えるのです。

ZRボタンを押しちゃってチャットしちゃったり、右スティックを押し込もうとしてカメラがわけわからない方をむいたりとか。

練習あるのみだなぁ。

でもそこがモンハンの魅力!!

できないことをコツコツ練習することで、自分のレベルが上がっていくのを実感することができるのです。

武器や防具も大事ですが、やっぱり自分のレベルが上がらないと勝てないモンスターがわんさかいるのですよ。

ちなみに前回はこちら

スポンサーリンク

スイッチと3DSはフレンドになれない?

狩技以外の操作はなんとなく慣れてきたので、オンラインで3DS時代のフレンドと一狩り行ってみました。

しかし、いざオレが集会所作って待っていてもなかなか来ない…。

なんでか調べてみたら困ったことが判明したのです。

それは、

3DSの人とスイッチの人はフレンドになれない

ということです。

3DSからスイッチに移行しても、フレンドリストは引き継げないみたい。

これ地味にしんどいですね。

こちらで集会所を作っても、相手が探すのに手間がかかるのですよ。

フレンドならフレンドリストから一発で探せるんだけど、フレンドになれないから募集一覧から探すか、集会所識別番号で探さないといけないみたい。

他に方法がないかもっと調べてみますが・・・。

これは修正して欲しいなぁ。

【MHXX日記】  初のオンラインプレイ!スイッチと3DSはフレンドになれない?

苦労したけど、やっと合流。

はい、オレとフレンドの豪磨(ごうま)です。

見ての通り防具がまったく一緒。

彼もオレと同じで、そんなに考えないで狩るタイプのハンターです。

でも安心してください。

これから考えていく所存です。

豪磨は双剣大好きっ子。

それ以外見た記憶のない一途なやつです。

さぁ2人で狩るぜ!!

スポンサーリンク

無難にジャギィノス狩りのつもりが…イビルジョーに食べられる

【MHXX日記】  初のオンラインプレイ!スイッチと3DSはフレンドになれない?

これです。

大型モンスター狩りに夢中になって、避けていた小型モンスター狩りクエスト。

お試し練習オンラインにはもってこいです。

ところがクエスト開始と同時に豪磨の叫び声が!

彼のいる場所に行ってみると…。

【MHXX日記】  初のオンラインプレイ!スイッチと3DSはフレンドになれない?

イビルおじさん!

勇敢にも豪磨はイビルおじさんに攻撃を仕掛けていました!

完全に目的を忘れている豪摩。

周りでジャギィノスが騒いでいます。

今回はオレらが主役だろ!と。

ちなみにオレは逃げ回りながら記念撮影。

スイッチ版はスクリーンショットを撮れるのが楽しすぎる。

【MHXX日記】  初のオンラインプレイ!スイッチと3DSはフレンドになれない?

豪摩食べられちゃった。

【MHXX日記】  初のオンラインプレイ!スイッチと3DSはフレンドになれない?

イビルおじさんもどっか行ったし、仕方がないのでオレはジャギィノスおじさんを狩ります。

【MHXX日記】  初のオンラインプレイ!スイッチと3DSはフレンドになれない?

そしてあっという間にクエストクリア!!

いやぁ、楽しかった。

でも相変わらずボタン間違い多し。

もっと練習せねば。

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)