ミクジログ

のんびり適当ゲーム大好き人間がゲームをしながら書きたいことを書きなぐるブログ。黄色い生き物はキリンです。

【目覚まし時計】爆音すぎて怖くて起きるSEIKO『ウルトラ ライデン』

f:id:mikujin2198:20180713104228j:image

寝ぐせのなおらないミクジンです。

朝起きれないってしんどいですよね。

オレは眠りが深くて、目覚まし3つかけても危ないくらい起きれない人なんですよ...。

震度5強くらいの地震じゃ起きたことがないし、緊急地震速報がきても目覚められないので正直自分がこわいです。

でもそんなオレでも、確実に起きれる目覚まし時計にやっと出会うことができました。

セイコー クロック 目覚まし時計 アナログ 大音量 ベル音 PYXIS ピクシス ULTRA RAIDEN ウルトラライデン 黒 NR441K SEIKO

SEIKO

『ULTRA RAIDEN(ウルトラ ライデン)』

これの爆音がほんとにやばくて、今じゃ鳴る直前に起きることが多くなりました。

だってこわいんだもの。

 

スポンサーリンク

 

 

RAIDEN(ライデン)とは

SEIKOから出ている爆音目覚まし時計のライデンシリーズです。このライデンシリーズはいろいろ種類が出ていて昔から愛用しています。

↓全部見たい方はこちら※外部サイトに飛びます

大音量 | 目ざまし時計 | セイコークロック株式会社

 

その中でオレが使ったことがあるのは『ライデン』『ウルトラライデン』の2種類。

違いはというと、

 

『ライデン』=ベル音のみ

『ウルトラライデン』=ベル音+アラーム音

 

という感じです。

どちらも基本はアナログのべル音が鳴りますが、その基本のベル音の音量がすごすぎ。

どのくらいすごいかというと、隣の部屋にいる人が起きてしまうくらいすごい音です。

 

普通の人なら通常のライデンがあればまず起きれるレベル。でもオレは、通常のライデンを3つかけても起きれないんですよね...。

 

こちらが通常のライデン

 

ウルトラライデン

通常のライデンはベル音のみですが、ウルトラライデンはウルトラモードを搭載。

通常のベル音だけの使用も可能ですが、ウルトラモードにするとベル音+アラーム音という恐ろしいまでの爆音となります。

↓ウルトラライデン

youtu.be

これはもはや兵器ですよ。

びびりのオレは、ウルトラモードのスイッチを入れた時の音ですでにビクッとなります。

 

使ってみた感想

これがないと起きれない

↓オレのウルトラライデンさん

f:id:mikujin2198:20170913043633j:image

感想はただ一言です。

もはやうるさいと言うよりこわい。

とんでもない爆音なので、鳴るのがこわいレベルです。鳴るのがこわいので、いつの間にか鳴る直前に起きることが多くなりました。

オレほどの眠りの申し子が鳴る前に起きるなんて、奇跡としか言いようがないです。

毎日怯えながら過ごしています。

もうこれがないと朝起きれません...。

 

残念なところ

それは電池がなくなるのが速いこと。

週5日ウルトラモードで鳴らしてますが、1か月もたないです。あれだけの爆音だから相当電池をくうんだろうなぁ。

 

使う際の注意点など

ウルトラライデンは爆音ゆえ、壁の薄いアパートで使う際には注意が必要です。

周囲の罪もない人々を道連れにする可能性があります。

ちなみにオレはあらかじめ周りの方々に挨拶に行きました。

「目覚ましがうるさくてご迷惑をお掛けすると思います。ほんとにすいません」

みんないい人だから今のところ何も言われないけど、たぶん道連れにしてるんだろうなぁ。

文句を言うどころか栄養ドリンクくれたりして...ほんとごめんなさい。

 

f:id:mikujin2198:20171001083356p:plain

夜は安心して眠りたいですね。

起きるのが苦手な方、おすすめですよ。

 

↓ウルトラライデン

 

↓ウルトラマン仕様