【秋の衣替え】洋服の好みとパカパカの話

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

10月といえば衣替えの季節。

すでに衣を変えた方もいるみたいですね。

青き衣を纏いて金色の野に降り立った方もいるのでしょうか。

f:id:mikujin2198:20170921074009j:plain

…それは入学式ですね、時期をお間違えです。

しかし衣、そろそろ変えたいですね。

ええオレも衣、変えたいです。

そこでオレにとっての衣についてこれから書いてみたいと思います。

しかしずっと『ころも』って言ってると、だんだん『こもろ』とどっちが正解か分からなくなってきますね。

…ね?

スポンサーリンク

服の話『タイム風呂敷を使ったのですか?』

服について書き出しといてなんですが、あまり流行りとかオシャレには詳しくないんです。

ミクジン
ミクジン

いつも気に入った同じものを着ています

気に入ったものはとことん気に入るので、暑い時用と寒い時用があれば大丈夫

そんなに種類はいらないんですよ。

気が付けば、何年着てるのか分からないほど着ています。

むかしはボロボロになっても、修復して着たりしていました。

なので周りの皆さんは、オレがいつもお気に入りの同じ衣をずーっと着ていると思ってる。

でもね、違うんですよ。

オレだって新しいものを着てる時がある。

例えば、ボロボロになり過ぎたりして仕方なく新しい衣を買いに行ったとします。

いろいろ見ます。

気に入ったのを見つけます。

正直嬉しいです、気に入ったのがあって。

でもね、よく見てください。

ほぼさっきまで着てたやつですよそれ。

…ええ。

新しく買ったとしても、今まで着てた緑ズボンとそっくりのやつなんです。

そんなわけでたまーに新しいものに変わっているのに皆さん気付かないのですよ。

好きものは仕方ないですよねえ緑ズボン

昔、ある人にこう言われました。

ある人
ある人

タイム風呂敷を使ったのですか?

古くてボロボロに見えてたのが、ある日新品みたいになっていたのでそう言ったのでしょう。

ちげえよ!

買ったんだよ!!

なんで敬語なんだよ!!

スポンサーリンク

靴の話『パカパカとパッカパカ』

靴ももちろん、気に入ったのをずーっと履き続けます。

今はさすがにないですが、中学生頃までは履きすぎてサンダルみたいになってもまだまだ履ける気満々でいました。

つまり、常に

つま先の方がパカパカの状態。

なんというか、サンダルみたいになるともう素足の方が歩きやすいですね。

爪先を隠すのが大変なのですよ。

ずっと足の指を『グー』の形にしてないと出ちゃうので。

誰もいない時はつま先が飛び出してました。

話は変わりますが、前に法事があり、父親と弟と宮城県石巻市に行きました。

その時の弟の靴の画像です。

かかとがパカパカ状態。

兄弟とはいえ、まさか弟の法事に履いていく靴がパッカパカだとは思いませんでした。

兄は爪先がパカパカ。

弟はかかとがパッカパカ。

ほんと、血は争えないものです。

この時は現地に到着した時点で気付いたので、車に積んでいた両面テープで応急処置をしました。

もう少し発見が遅れていたらと思うと、ドキドキよりもワクワクが止まりません。

スポンサーリンク

最後に

今回は服と靴だけでしたが、基本気に入ると使い続けます。

誰に何と言われようと自分が好きなんだから仕方ないのです。

好きなものは好きと、胸を張って言ってやりたいと思う今日この頃なのでした。

ミクジン
ミクジン

なにこれ…

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)