【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いや~『うしおととら』大好きなのに、モンハンとコラボしていたことに今まで気付きませんでした。

でも…気付いたからにはやらないわけにはいかないじゃないのっ!

だってオレ、前に潮に似てるって言われたことあるしっ!

獣の槍振り回したいしっ!

そんなわけで今回は『うしおととら』の装備を作ります。

前回はこちら

スポンサーリンク

『うしおととら』とは?

分からない人もいるかと思うので、すごい簡単に『うしおととら』について説明します。

主人公の少年「蒼月潮(通称:うしお)」が妖怪「とら」と共に、妖怪退治の槍「獣の槍」を武器に、最強最悪の大妖怪「白面の者」と戦う姿を描く。

出典元:うしおととら – Wikipedia

ええそうです、妖怪退治の漫画です。

とてつもなくストーリーが良くて、何度読んだか分かりません。

目から大量の液体が溢れましたね。

落ち込んだ時、疲れた時、この漫画には何度も助けられました。

スポンサーリンク

集会所上位イベントクエスト『うしおととら・白面の泡狐竜』

【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

このイベントクエストをクリアすると、『うしおコイン』というあやしげなアイテムがもらえます。

そのアイテムで作れる用になる装備は3つ。

  • 獣の槍(操虫棍
  • うしおヘッド(剣士)
  • うしおヘア(ガンナー)

槍なのに棍なのかい!!

と思いましたが、攻撃方法が操虫棍の方がそれっぽいのかもしれません。

というかうしおヘッドて…。

操虫棍と頭防具のみしか作れないみたいですが、作るのが楽しみです。

というわけでさっそくクエストへ。

【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

きましたタマミツネさん。

体に何ヵ所か黒いモヤがあるので、どうやら獰猛化のようです。

でもま、オレ、G級だし余裕だろ。

【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

はい、あわあわ状態。

しかしこの子、攻撃力が異常に高い。

黒モヤエフェクト後の尻尾攻撃で、体力を半分くらいもっていかれます。

ガード性能+2を付けたセルタス装備のガンランスでガードしても、ガンガン削られる。

やばい、強いよこの子。

【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

うう、強い。

余裕がなくて、アワアワ状態の写真しか撮ってなかったとです。

【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

ソロで3落ち。

正直なめてましたごめんなさい。

【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

仕方なく豪磨に応援を頼み、捕獲。

豪磨=フレンド

これでとりあえず装備が出てくるぜ。

スポンサーリンク

装備を作ってみる

【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

さあ出ました獣の槍。

とらもセットです。

操虫棍で虫を飛ばす操作をすると、とらが飛んでいくわけですね。

でもやっぱりちっちゃいなあ、とら。

【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

そしてうしおヘッド。

見た目はただの短髪頭になるだけ。

でもこれ、仕掛けがあります。

それは後程。

ちなみにうしおヘアもヘッドと同じ見た目です。

スポンサーリンク

装備して使ってみる

その後何度かタマミツネさんをやっつけて、ついに獣の槍うしおヘッドを手に入れました。

さっそく使ってみます。

【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

とらが肩に乗っている。

なんとなくジーパンぽい下半身も付けてみました。

そして抜刀してみます。

【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

髪伸びたあああああ

うしおヘッドとうしおヘアは、抜刀すると髪が伸びる仕掛けになってるんです。

うほほ、これはうしおととらの雰囲気が出てきましたわい。

そして、とらを飛ばしてみます。

【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

かわいすぎる。

完全にぬいぐるみの雰囲気のとら。

この子がエキスを取ってくるのかあ。

いいですねえ。

オレのメイン武器はチャージアックスですが、操虫棍使いたくなっちゃいますね。

しかし、タマミツネよりバルファルクの方が白面の者に似てると思うんだよなあ。

というわけで、せっかくなのでうしおととら装備でバルファルクに会いにいきました。

【MHXX日記】『うしおととら・白面の泡狐竜』うしおととらコラボ装備を作る

これはいい。

これはいい…!!

すぐにやられたけど、楽しすぎる。

コラボっていいですねえ。

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)