ミクジログ

のんびり適当ゲーム大好き人間がゲームをしながら書きたいことを書きなぐるブログ。黄色い生き物はキリンです。

【食べ物】これグミだったの?センスがすげえ『UHA味覚糖 忍者めし』

スポンサーリンク

イヤッホ!

髪を切ったら【がんばれゴエモン】みたいな頭になって、ドキドキしてるミクジンです。

えびす丸募集中です。

大好きなものを、ずっと食べても飽きることがないわたし。

そしてふだんの買い物は、他のものには目もくれないで大好きなものだけ買う感じなのですが、最近なぜかあやしい商品に惹かれるようになりました。

そんな中見つけてしまった商品、それが、


f:id:mikujin2198:20180213115611j:image

『忍者めし』

今回買ったのはぶどう味。

ぶどう系好きなんですよねフフフ。

今まで知らなかったけどこれ、グミだったんですね。大好きなグミ...フフフ。

知ってしまったら、

買うしかないじゃないかあああ!

 

 

なんだよ『忍者めし』って

『忍者めし』はUHA味覚糖の商品。

グミですね。

そういえば前に買った『さける、なが~いグミ』もUHA味覚糖だったような。

商品の表を見ると、あやしげな言葉が書いてあるのに気付きました。
f:id:mikujin2198:20180213115734j:image

現代忍者たちの小腹満たし

忍者式ダイエット

忍者めし

よ、よくわかんねえ!

『忍者ダイエット』とか『グミダイエット』とか聞いたことあるけど、そういう関係?

 

ちょっと調べてみたら、グミ…中でも硬めのグミは、よく噛まないと飲み込めないので、噛むことによって得られる満腹感でダイエット効果がある、とかなんとか。

 

そうなんだ…

難しいことはまあいいや!

 

それにしてもこの忍者、メガネかけてる。

よく見るとオレの大好きなゲーム実況者、ガッチマンさんに似てる気がする。
f:id:mikujin2198:20180213121246j:image

…気のせいかな!

さぁ食べよ食べよ!

 

スポンサーリンク

 

 

実食

さっそく中身を出してみましょう。
f:id:mikujin2198:20180213121711j:image

ほ、ほんとだ硬そう!

『さける、なが~いグミ』と違って、開けた瞬間に香りがホワ~っと広がることはなかったのですが、鼻を近付けるとチョロっとだけ香るほのかなぶどうの匂い。

ええ香りや…。
f:id:mikujin2198:20180213122427j:image

これは硬い!

『さける、なが~いグミ』はあんなにクネクネだったのに、なんなのこの差!

 

では、上からいくスタイルで食べます。
f:id:mikujin2198:20180213122909j:image

ほう、ほほう。

最初にくるのは、すっぱさ。

でもそんなに強いすっぱさではないので、ぶどうの香りと絡んでいい感じ。

 

そしてちょっと噛んでみると、やはり硬い。

結構な硬さですねこれは。

満腹感を出させる気まんまん!

でも噛んだ瞬間に、すっぱさにぶどうの香りと甘さが混ざりこみます。

へへ、おいしい(ノ´∀`*)

硬いんだけど、噛めば噛むほど甘さが溢れだしてくる感じですね。

これは定期的に買っちゃう可能性大です。

 

他にも仲間が

今回買ったのはぶどう味でしたが、気に入ったので調べてみたら、結構いろいろとシリーズがあるんですね!

コーラ味、ラムネ味などいろいろありますが、その中でも気になった2つを紹介します。

 

くノ一 

くノ一のもも味。

忍者がいるからもしやと思ったら、やはりいました。

こちらもメガネ着用。

 

狩人

狩人の回復系エナジードリンク味。

まさかの狩人。

モンハンとコラボしたギルド公認のめし。

やっぱりメガネ着用...。

センスがすげえです。