【懐かしの曲】ドラマ「聖龍伝説」ED曲『OUT OF FIELDS ~ある風景と風の描写~』THE POSTMEN(ザ ポストマン)

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

大好きなのに、周りに知ってる人が誰もいない曲を一方的に紹介するシリーズ

今回は、THE POSTMEN(ザ ポストマン)という男性2人組のグループが歌う『OUT OF FIELDS ~ある風景と風の描写~』という曲です。

これは安達祐実主演のドラマ『聖龍伝説』のエンディングテーマだった曲なのですが、曲はともかく、ドラマはなんとなしに覚えてる人もいるんじゃないでしょうか。

…いや頼む、

誰か覚えててくれ!

スポンサーリンク

OUT OF FIELDS ~ある風景と風の描写~

う~ん、ミュージックビデオくらいあるかなーと思いきや、テレビに出演した時の映像しか発見できませんでした…フルバージョンを見たかったんだけどな。

ピアノから始まるイントロ、哀愁が漂う歌詞とギターサウンド。

何かに葛藤しているような、でもそれに立ち向かう力強さを感じる曲です。

もう聞いた瞬間に好きになりました。

確か二人ともビートルズが好きで、テレビに出演した時に、「日本のビートルズになりたい」って言ってたのがなんとなく記憶に残ってます。

スポンサーリンク

THE POSTMEN(ザ ポストマン)とは

男性2人組の音楽グループ…だと思っていたら、メンバーは全部で4人みたいですね。

メンバー

初期メンバー

山田 修(ボーカル・ギター)

木下 圭介(ボーカル・ベース)

1997年加入

神田 大介(ボーカル・ドラム)

1998年加入

神田 良二(ボーカル・ギター)

今回紹介した曲の発表時点では2人組でしたが、後に2人加入して最終的に4人のバンドになっていたとは知りませんでした。

活動期間

1996年~1998年

最終的に4人になっていたのを知らなかったのは、活動期間が2年だけという短さのせいかもしれません。

あんまり売れなかったのかなあ。

今回紹介した曲以外、テレビで見た記憶がないんですよね。新しい曲が出たら絶対に買おうと思ってたんだけど、当時はまったく情報が入らず…。

もっと売れて欲しかったバンドです。

現在の活動

現在何をしているのかは、まったく情報が見つけられませんでした。

とにかくこのバンドは情報が少ない!

もしかしたら、音楽の道は歩まなかったのかもしれませんね。

でも今だにカラオケにも曲が入ってるし、歌詞情報も検索すれば出てくるので、自分が思ってるよりも知ってる人多いのかもしれないなーと思いました。

スポンサーリンク

『聖龍伝説』のエンディングテーマだった

今回紹介した曲は、ドラマ『聖龍伝説』のエンディングテーマだったんですよね。

これは覚えてる人もいるんじゃないかな。

オレがこのドラマのエンディング曲だと知ったのは、音楽番組で曲を知ったあとだったんだけど…最初は「まじか」と思った記憶があります。

なんかいろいろと衝撃的なドラマだったもんで。

今考えても、曲とドラマの世界観が合ってたのかどうかはよく分かりませんよダンナ…。

『聖龍伝説』ってなに?

安達祐実主演のドラマ。

簡単に言うと、拳法で戦うやつですね。

【あらすじ】

伝説の拳法『聖龍拳』の伝承者、冴木聖羅は伝説の秘宝『天使の涙』の鍵となる5つの水晶をめぐって、聖龍拳と対なす拳法『幻龍拳』の刺客たちと戦っていく。

聖龍伝説 – Wikipedia

古いけど映像ありました。

いや~今見ても思いますね。

ミクジン
ミクジン

まじか

もうそれしか感想が思い浮かばないぜ。

こんなドラマがあったとはね…。

なぜか安達祐実が『来来キョンシーズ』のテンテンに見えてくるのはオレだけでしょうか。

ちなみに安達祐実が演じる主人公、冴木聖羅には決め台詞があります。

「さあ、懺悔の時間だよ」

なんか…決め台詞好きだな安達祐実!

でもチャレンジ魂がすごいなーと思うので、もっかい全部見てみたい気がしないでもない。

スポンサーリンク

最後に

懐かしい曲を調べると、それにくっついて他にもいろんな情報が出てきておもしろいですね。 

すっかり忘れてた当時の自分のことも思い出すし、なんだか卒業アルバムでも開いているような感覚になります。

ずいぶん月日は流れたけど、この曲を聞いて、また初心に帰って楽しく過ごそうっと!

最後に、YouTubeでフルバージョンを見つけられなかったので、自分で歌った動画を撮ってみました。

今も歌ってる人他にいるのかなぁ。

いたらいいな。

しかし今だにCDが手に入るAmazon…すげえな。

スポンサーリンク

4 COMMENTS

アバター mikujin2198

名無しさんコメントありがとうございます!
初めて一緒に懐かしいと言える人発見です(*´艸`*)

返信する
アバター hibi2020

聖龍伝説を視聴して曲を気にいった者です。
知っている方がいて嬉しいです!

返信する
ミクジン ミクジン

hibi2020さん
周りには知ってる人が皆無なので、知ってる方からのコメントはすごく嬉しいです。
ブログで紹介して良かったなぁと思います!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)