【Switch版スカイリム日記】リフテン『沈黙の会話』①雪帷の聖域の中へ【#17】

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

前回はこちら

それでは続きをやっていきます。

※ブログ内の画像や動画にかなりグロテスクな表現が含まれている場合があります。

スポンサーリンク

『沈黙の会話』開始

『沈黙の会話』目的

さぁ始まりました『沈黙の会話』

メルセルと共に盗賊ギルドに敵対する女子を始末するため、雪帷(ゆきとばり)の聖域とやらに向かいたいと思います。

前ギルドマスターを殺したとはいえ、女子を始末するだなんて気がひけるなぁ。めちゃくちゃゴッツイ女子だったらなんぼか気が楽なんだけど…。

頼む、ゴッツイのカモン!

『雪帳の聖域』マップ

目的地をマップで確認してみたら、ウィンドヘルムよりもさらに北の方角。

なんかめちゃくちゃ遠い予感。

仕方ねぇ、またお馬さんで行くか!

スポンサーリンク

お馬さんで『雪帷の聖域』へ

ホフグリル・ホース・クラッシャー

…なんか切ねぇ。

馬小屋に行ってみると、ホフグリル・ホース・クラッシャーさんがいました。

久しぶりに見かけたので話しかけてみると、ホースクラッシャーと呼ばれるようになった理由を教えてくれました。

背骨が真っ二つってどんな状態だよ。

馬小屋にいるのは償い…

とでもいうのだろうか。

なんだか大人の哀愁を感じました。

さて、先を急ごう。

馬

かわいいウフフ。

オレはクラッシャーしないから大丈夫だよ。

さぁ行こうねウフフ。

馬とアルゴニアン

絵になるなぁ。

いくらなんでも似合いすぎだよウフフ。

あ、イッケネ!先を急がなきゃ!

霧の中を駆ける

さすがわいのペガサスやっ!

興奮しながら霧の中を駆けます。

テンションもスピードも上がってきて、気持ちよくズンズンと北の方角に進んでいると…。

https://twitter.com/mikujin2198game/status/998189090515308544?s=21
馬上死

はあああああ?

幸いオレは無事でしたが、なぜか突然逝ってしまうペガサス…なにこれ…。

クマ

もしかしてクマさんのせいか?

クマさんのせいかぁあああ

クマさんとの戦い

許さねぇ!

ペガサスの無念を思い知らせてやるっ!

https://twitter.com/mikujin2198game/status/998191960648179712?s=21
クマさんとの戦いに敗れる

クマさん強すぎ。

うん…そうだね、次からクマさん無視!

ペガサスほんとすまん。

スポンサーリンク

『雪帷の聖域』の中へ

雪帷の聖域

クマさんにやられたウップンを、大人げなくウサギとかで晴らしながらやっと目的地へ到着。

メルセルが待っていましたよ。

メルセル・フレイ

オレに先に行けと言うメルセル。

偉そうだなぁおい。

でもまぁ仕方ないから行くか。

『雪帷の聖域』入り口
『雪帷の聖域の地下墓地』

墓地なんだここ…。

女子がひとりでこんなとこで何してんだろ。

ろくな女子じゃないなきっと。

『雪帷の聖域の地下墓地』の中

中は墓地というか遺跡みたいな感じ。

ドラウグル

ひぃいいい

こわっ!しかばねに名前付いてるし!

動き出さないよな…。

とはいえオレは盗賊なので、がんばってしかばねから金をかすめ取りましたフフッ。

鉄の兜

カッコいい。

近くには宝箱があり、中にはめちゃくちゃカッコいい兜が入ってました。

装備しようかなと思っていると…。

https://twitter.com/mikujin2198game/status/998206520193003521?s=21
うごめくドラウグル

ぐへぇええ

なんだあのしかばね的な敵はっ!

宝箱を取ったのがいけなかったのかな。

ああああこわいけど戦わないと…!

炎に包まれるドラウグル

こわぁあああ

びびりながらも、しかばねなので火が効くんじゃないかと思って魔法で攻撃してみました。

これが効果ばつぐん!

倒れるドラウグル

ふはははははは!

あっという間に2体とも倒しました。

しかばねはしかばねらしく倒れてなさい。

いやしかし恐ろしい場所だなここは。

こんな場所にいる女子…、

絶対ゴッツイにちがいないっ!

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)