【Switch版スカイリム日記】リフテン『ブラインドサイト』①イルクンサンド大洞窟に集合ナイチン【#26】

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

前回はこちら

クエスト『ブラインドサイト』開始です。

ナイチンの一人として、メルセルの野望を絶対にナイチンしてやっかんね。

それでは続きをやっていきます。

※ブログ内の画像や動画にかなりグロテスクな表現が含まれている場合があります。

スポンサーリンク

イルクンサンドに行く

クエスト『ブラインドサイト』目的

イルクンサンドとやらでカーリアとブリニョルフが待っているっぽいですね。

広大なドワーフの遺跡に行かねばならんのか…またいろいろありそうだなぁ。

とりあえずは目的地であるイルクンサンドへ向けて出発したいと思います。

マップ『イルクンサンド』

マップを見てみると目的地はリフテンの北西の方角にありました。

お馬さん

お金を払って馬車で行こうとしましたが、イルクンサンドには行けないみたいなので、リフテンから自分で馬に乗って行くことにしました。

お馬さんよろしくっ!

馬に乗るナイチン

ウフフフフ。

馬を駆るナイチン

マフフフフ。

乗馬ナイチン

ウマッフフフ。

お馬さんありがとう

お馬さんのおかげで目的地付近に到着。

敵がいるかもしれないのでお馬さんとはここでお別れします。

ありがとうお馬さん!

それにしてもまた雪山か。

イルクンサンド付近の建物

なんか建物みたいのが見えます。

それでは侵入開始です。

スポンサーリンク

山賊多くね?

物騒な独り言の山賊

あっ。

中へ入ろうとすると、さっそく山賊のひとり言が聞こえてきました。

山賊が何人いるか分からない状況だけど、さぁどうするか。

山賊に弓矢をビュン

こうするんだよぉ!

山賊「うーん...」
倒れる山賊

ふはははははは!

山賊に弓矢をビュン
背中にドン
ロケッティアの山賊

げはははははは!

山賊に弓矢をビュン
どこかにドン
吹っ飛ぶ山賊

ごはははははは!

山賊に弓矢をビュン
山賊「くっ...」
どこかにドン

ずはははははは!

はぁ…はぁ…数多くね?

ナイチンひと休み

椅子があったのでひと休みです。

いい眺めですねイルクンサンド。

それにしても山賊がずいぶん多いです。

もうひとがんばりしなきゃですね。

…ええ、私もナイチンですから弱音なんか吐いていられません。

まぁここだけの話、男なので本当はアルチンなんですけどね。

内緒ですよ。

山賊ダイブ
カメラ目線ズ山賊ダウン
フンドシパリジェンヌ山賊長

はぁ…はぁ…山賊長倒したからさすがにもう終わりでしょ。

山賊長…何なんだそのパリジェンヌポーズは。

スポンサーリンク

守護者がこわい

屋根の上

山賊を全滅させて、気が付いたら結構上の方に登ってきてたみたいです。

目的地はたぶん建物の中なんだけど、なかなか入り口が見つかりません。

どこや入り口!

宝箱を発見
幽鬼作成の杖

山賊長がいた付近に宝箱があったので調べてみると、幽鬼作成の杖なるものが。

説明を見ると死者を操るアイテムのようでした。

…あとでじっくり使ってみようウフフ。

イルクンサンド・アルカネックス

宝箱のあった場所からもう少し上に行ったところでやっと扉を発見しました。

ここまで長かったなぁ。

でもいよいよここからが本番です。

イルクンサンド内部

こわっ!

中に入ると山賊の死体がごろごろ。

辺りには血が飛び散ってます。

カーリアとブリニョルフがやったのかな。

ドワーフ・スフィア・ガーディアン

先に進むと壊れた何かしらが散乱してました。

名前からするとなんとなく守護者的なロボ的な雰囲気を感じますね…ここを守ってるロボの壊れた姿、とでもいうのだろうか。

壊れてないやつはたぶん襲ってくるんだろうな、と思いながらも進んでいきます。

あやしい音のする内部

ん?

何やらカチャカチャという音が。

すげぇ嫌な予感…。

ドワーフ・スフィア・ガーディアン登場
ドワーフ・スフィア・ガニ股ガーディアン

ガニ股っ!?

やっぱりきたぁああああ!

襲いくるドワーフ・スフィア・ガニ股ガーディアン

ひぃいいい!

問題無用で襲ってくるガニ股ロボ。

びびって思わず逃げました。

登ってこれないドワーフ・スフィア・ガニ股ガーディアン

あれ?

段差のある場所には登ってこれない様子のガニ股ロボ。

くくく…所詮はロボかっ!

届かない場所から狙い撃ち

ガニ股のくせにっ!

倒れるドワーフ・スフィア・ガニ股ガーディアン

はぁ…はぁ…こわかった。

なんだか今回息切れるな。

まだ出るんだろうなきっと。

スポンサーリンク

集合ナイチン

あちこちにいるドワーフ・スフィア・ガニ股ガーディアン

うわわめっちゃいる!

さっきの場所に戻ると、ガニ股たちが大量に徘徊しまくってました。

あいつら追いかける速度が速いし見つかるとめんどうだな。

慎重に行かねば。

火を噴く機械

ええなにこれ。

ガニ股から隠れつつ進むと今度は回転しながら火を噴く機械が出てきました。

どうやって進めばいいんだこれは。

燃ながら進む

ちょろいぜ。

火柱が回るタイミングに合わせて進んでみたら失敗して少し燃えましたが、死ぬこともなく意外とあっさり突破できました。

イルクンサンド大洞窟のレバー

目的地マークの場所に着くと、何やらレバーがありイルクンサンド大洞窟と書かれていました。

え、ここからさらに洞窟?

まだまだ先は長いのかなぁと思いながらもレバーを引いてみました。

イルクンサンド大洞窟内部

着いたのは遺跡みたいな場所。

正面には大きな扉が見えます。

なんだろうここは。

カーリアとブリニョルフ

あっ。

扉の前にはカーリアとブリニョルフが。

カーリアの話によると、入り口にいた山賊たちを殺ったのはたぶんメルセルじゃないかとのことでした。

この扉の先にメルセルがいるかもしれないみたいです。

メルセルのことだからこの先どんな罠があるか分かりませんが…我らナイチン三人衆が集まればこわいものはない。

記念撮影ナイチン。

いい写真も撮れたことだし、メルセルの野郎をとっちめに行きますかウフフ。

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)