ミクジログ

のんびり適当ゲーム大好き人間がゲームをしながら書きたいことを書きなぐるブログ。黄色い生き物はキリンです。

【アイコス】突然無料でホルダーが送られてきた

スポンサーリンク

寝ぐせのなおらないミクジンです。

ある日アイコスから郵便物が届きました。

f:id:mikujin2198:20180611071638j:image

オレはアイコスを購入してから半年ちょいくらいで6回故障して交換してます。

【関連記事】

【アイコス】アイコス5度目の故障 対応が悪すぎる

【アイコス】2018年1発目。アイコス6度目の故障...電話でいろいろ質問してみた

 

そんなオレにとってアイコスからの郵便物=故障交換の品なんですが、最近故障した覚えはなかったんです。というか今現在アイコスは使ってない...。

一体なんだろうと思って開けてみたら頼んだ覚えのないホルダーが入ってました。間違ったのか?それとも無料でくれるのか?

なんなんだアイコス!

箱の中にはホルダーと一緒にメッセージが入ってたので読んでみました。

 

お詫びの品だったみたい

f:id:mikujin2198:20180611072138j:image

なるほど...どうやら度重なる製品の不具合に対してのお詫びの品だったようです。

正直めちゃくちゃ壊れやすいアイコス。

半年ちょいで6回壊れたのはすべて、修理して戻ってきたものではなく交換した新品でしたからね。どんだけ壊れやすい商品なんだよって話です。

あまりにすぐに壊れるので、信用できなくて予備に普通の紙巻きタバコを携帯するという意味不明なこともしてました。

そのうえかつては故障に対する対応が悪すぎました。電話の繋がらないカスタマーセンター、使えない公式サイト、返事がなかなか返ってこないうえに話の通じないメールでのやり取りなど...どの手段を使っても吸えてない時間が長すぎてイライラがたまるばかりでした。

アイコスが吸えない時は紙巻きタバコを吸うしかないので、なんのためにアイコスを買ったのか分からない状態。そりゃイライラします。

あまりの対応の悪さにメールで「何日かかってもいいので電話ください」と送っても、「電話はできかねます」と意味不明のメールが返ってくる始末...なぜそのメールだけ返ってくるの早いんだ?

あぁやばい思い出したらまた怒りが...。

 

まぁ今現在(2018年6月)はだいぶ改善されたみたいですけどね。当時は故障しやすい商品に問い合わせが殺到してごちゃごちゃになっていたんでしょうねきっと。対応していた現場の担当者のみなさんは本当に大変だったと思います。

正直これまではアイコスに対して不満しかありませんでしたが、今回送られてきたメッセージを読んでちょっとだけ不満が解消された気がします。

ぶっちゃけアイコスはもう使ってなかったんだけど、でもホルダーありがとうアイコス!これからはあまり壊れない商品を作ってほしいなぁと思います。

 

【関連記事】

『プルーム・テック』が『アイコス』『グロー』よりも良かった理由

『アイコス』から『プルーム・テック』に移行したらたばこ代が減った理由