【Switch版スカイリム日記】リフテン『ダークネス・リターンズ』②ノクターナルに不壊のピックを返す【#31】

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

前回はリフテン『ダークネス・リターンズ』で、ナイチンゲールの先輩方にボコボコにやられたところまで書きました。

前回はこちら

先輩とか言ってたけど、よく考えたらオレまったくお世話になってねーし!

もう接待なんかしてやらないかんね!

では続きをやっていきます。

※ブログ内の画像や動画にかなりグロテスクな表現が含まれている場合があります。

スポンサーリンク

明るいと死ぬらしい

ふぅ、先輩はいないな。

見つかるとアレなのでコソコソ進みます。

あわわわわわ….。

先輩はどうやら狭い場所が好きなようです。戦いになったらしんどそうな場所でウロウロしているので慎重に進みます。

戦うの…やだなっ!

暗いなおい。

扉をくぐると不穏な空気が漂う暗い場所へ。

ここまでもずいぶん暗かったけど、さらに暗くなるようです。オレの写真加工アプリじゃこれ以上明るくできないんだから勘弁して!

https://twitter.com/mikujin2198game/status/1007893248872873985?s=21

えええええええ!?

明るいところに行ってみたら、なぜかダメージをくらって死んでしまいました。

なんなのこのトラップ…倒れた姿もよく見えないよこれじゃ!

早くここ抜けないとだめだ。

あぶねっ!

暗闇の中にはワイヤーが張ってあり、引っかかると矢がめちゃくちゃ飛んでくる罠も。

それにしても、せっかくたくさん罠にハマって楽しかったのに、暗くて見えないんじゃただの変態じゃないか!

ふぅ、やっと抜けたみたい。

あとでフォロワーさんが教えてくれたところによると、ここの主のノクターナル姐さんは闇と夜を司るデイドラなので光が嫌いなんだとか。

だから光に当たると死ぬのか…。

教えてくれてありがとうございます( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク

石像の裏の道へ

進んで行くと女子の石像があり、足元には山賊が倒れていました。

どうしたんだ山賊。

見たところ通路はここで行き止まりになってるみたいだけど、たぶん何か仕掛けがあると思ったので探してみました。

まぁ…そうよね。

山賊があやしいと思って丸裸にしてみたけど違いました。

そしてたいした物を持ってませんでしたちくしょう。

あった!

数分間ウロチョロ探しまわった結果、真ん中の女子石像の両脇に1体ずつある、なんともいえない石像の裏に鎖を発見しました。

なんともいえない…。

像は2体あって鎖も2つ。

2つある鎖をどちらも作動させると、女子石像の裏にある隠し扉が開きました。

山賊関係なかった。すまん、山賊。

スポンサーリンク

トラップ

うわぁ…。

進んで行くと今度はオノが左右にブンブン揺れているトラップに遭遇。忙しいなここは。

ふっ、たいしたことなかとばい。

ちょっとだけくらいましたが無事に通過。

おいおいまた扉かい?

ずいぶん扉多いじゃないのここ。

https://twitter.com/mikujin2198game/status/1007921122682130432?s=21

くらうものか。

扉の先にはまたもや罠が。だがここまでだいぶ罠にハマってきたオレをあまりなめるなよ。

残念だったなふはははははは!

ぬっ、また扉か。

奥には『黄昏の墓所の最奥聖域』への扉がありました。

ここが1番奥なのかな?

スポンサーリンク

不壊のピックを返す

中はまたもや暗い場所。

いかにも何かありそうです。

1番奥には深い穴が開いていて、他に道はありませんでした。

もしかして飛び降りるしかないのかな?

ええい仕方ない飛び降りるか!

しかばねだ…。

穴の底にはアンデルスとかいう人のしかばねがあり、何やら紙を持ってたので読んでみました。

ははぁなるほど。

アンデルスさん、ニストロムを殺したあとにここに来て、穴から出られなくなって死んでしまったようですね。

確かに見回してみても何もない…。

ここからどうすればいいんだろ。

うわっ!

どうしようかと思っていたら、突然ピックの力みたいなもので地面が消えて落下しました。

いやびっくりした。

どうやらここが最終目的地のようですね。

ちっさ!

辺りを見回すと地面にピックを返す場所エボンメア・ロックがありました。

ずいぶんちっさいとこに返すんだなぁ。

さっそく不壊のピックを返してみました。

スポンサーリンク

ノク姐さん登場

ひぃいいい!

突然現れるノクターナル姐さん。

いくらなんでもセクシーすぎだろ。

カラスかわいいウフフ。

ノク姐さんからは難しい話がちょこちょこっとありましたが要約すると、「ピック戻してくれてサンキューね」とのことでした(適当)。

そしていなくなるノク姐さん。

次回から気を付けまっす!

これで目的は達成、次の目的が『カーリアと話す』に変わりました。

それでは戻るとしますかね!

みんな首を長くして待ってるに違いない。

使徒としての力を授かる

!? ひぃいいい!

戻ろうすると、突然カーリアの声が。

なぜここに!?

いると思ってなかったので死ぬほどびびりました。

まぁでも、ちゃんとピックを返したことを喜んでるみたいだからよかった。

カーリアの話によると、この場所でノク姐さんの魔法陣から使徒としての力を授かれるみたいです。

  • 三日月の魔方陣=隠術の使徒
  • 半月の魔方陣=惑わしの使徒
  • 満月の魔方陣=諍い(いさかい)の使徒

以上3つの力があるそうですが、1度に持てる力はひとつだけみたい。

でも力を授かって1日以上経てば付け替えも可能だそうです。

うーん、ずっと隠密を鍛えてきたからやはり隠密マスターになりたいな。

よし、とりあえず隠術の使徒になろう。

そんなわけで三日月の魔方陣に乗ります。

シャドウクロークを授かり、クエスト『ダークネス・リターンズ』が終了しました。

授かった能力を見てみたら、隠密行動中に120秒間透明になれるという能力でした。

すごいんじゃないのこれ。

使うのが楽しみですねウフフ。

最後は死んでしまったカーリアの恋人、ガルスが現れました。

カーリア喜んでますね。

これから霊魂の彼は、ノクターナルに呼ばれて向こうの世界に行くそうです。

最後に会えてよかったね、2人とも。

えっ?

もう一度抱き合おうって…。

ストレートだなガルス!

そういうの嫌いじゃないけどな!

このあとガルスは向こうの世界に行き、これで長かった盗賊ギルドのクエストもすべて終了となりました。

次はどこへ行って何をしようかな。

スカイリムはすべてが自由なので、まだまだ楽しく遊べそうですウフフ。

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)