【Nintendo Switch】Joy-Conやプロコントローラーなどの手動更新の方法

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)では、本体機能の更新が実施されることがあります。

この更新は本体だけでなくJoy-ConやProコントローラーにも行われるんですが、本体とコントローラーの更新は別になっています。

2018年9月19日のオンライン有料化の時の本体更新までは、コントローラーの更新は通知が出なかったので気付きにくい仕様でした。

今では通知が出るので更新し忘れることは少ないと思いますが、手動で更新する方法があるのでここで紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コントローラーの更新の確認と手動更新の実施方法

『設定』を開きます。

『コントローラーとセンサー』の中から、『コントローラーの更新』を選びます。

この項目で更新の確認と実施ができますが、できるのはつながっている(接続されている)コントローラーになります。

つながっていないコントローラーがある場合は、つなげた状態でやる必要があります。

ここで「最新です」と表示されれば、コントローラーは最新のバージョンになっています。

更新の必要がある場合は、そのまま更新が始まります。

ちなみに更新している間は、コントローラーの操作はできなくなります。

スポンサーリンク

最後に

通知が出なかった時はこんなところにコントローラーの更新の項目があることも気付きませんでしたトホホ…。

Switchを思いっきり楽しむためにも、コントローラーもちゃんと最新バージョンにしてゲームを楽しみたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)