【Switch版スカイリム日記】ヴェックス『強奪の仕事』メドレー【#41】

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

前回は特殊任務『サマーセット・シャドウズ』で、見事に殺人事件を解決したところまで書きました。

前回はこちら

謎がすごかったなぁ…。

では続きをやっていきます。

※ブログ内の画像や動画にかなりグロテスクな表現が含まれている場合があります。

スポンサーリンク

『強奪の仕事』を受ける

アルマゲドン…。

デルビンに特殊任務が終わったことを報告し、次の特殊任務を受けられると思っていたんですが…特に何の話もありませんでした。

誰に話かけても受けられる気配はなし。

どうしようかと迷っていたら、ヴェックス姐さんの仕事でまだやってないものがあったのを発見しました。

『強奪の仕事』

なぜか気付かなかったこの仕事。

もしかしたら、これをこなせば新しい特殊任務が出てくるんじゃないかと思い、受けることにしました。

スポンサーリンク

『強奪の仕事』マルカルス、アーンリーフ・アンド・サンズ貿易会社からエメラルドの金の指輪を回収編

むっ。

姐さんの表情が以前と違いますね。

勇者の証が効いたのかもしれません。

まずはマルカルスのアーンリーフ・アンド・サンズ貿易会社から、エメラルドの金の指輪を回収する仕事を受けました。

うーん、泥棒の仕事とどう違うのかは分かりませんが、とりあえず行ってみますか。

しかし名前が長すぎだよ相変わらず。

では出発!

さぁやってきました貿易会社。

鍵はかかってないみたいだけど、民家じゃないから見つからない方がよかったりして。

ここは慎重に行ってみます。

あっ。

慎重に行こうと思ったのに正面に人が。

真っ直ぐ行くしかないのでこれは見つかりそうですね…まぁ仕方ない行ってみよう。

え…….。

予想通り見つかったのはまぁいいとして、いきなり「出て行け」って…。

なんなのその肝っ玉。

でも見つかってもなぜか、衛兵を呼ばれたりする気配はありませんでした…なぜだ。

よく分かりませんが、今のうちにコソッとブツをいただきたいと思います。

しかし深夜に不審者が入ってきたのに、あんなに落ち着いて「出て行け」だけ言える女子ってすごいなぁ。

肝っ玉女子の裏手で金庫を発見。

鍵がかかっているようです。

どうやらこのクエストは、金庫から物を盗むクエストみたいですね。

いただきます。

肝っ玉女子に一瞬びびりましたが、特に問題なくブツを回収完了です。

それじゃ戻ろうかな。

スポンサーリンク

『強奪の仕事』ウィンドヘルム、ニューグニシス・コーナークラブから銅とオニキスのサークレット編

姐さん仕事終わりました。

相変わらず凛々しい顔の姐さんです。

その顔だとなんだか気持ちが引き締まるな。

次はウィンドヘルムのニューグニシス・コーナークラブから、銅とオニキスのサークレットを盗むお仕事。

ニューグニシスは初めて聞くところだな。

ではさっそく行ってみますか!

ニューグニシスに到着。

今回もサクッといきますかねウフフ。

ほほう酒場ですか。

ブツは2階にあるようなので、このままサッと行ってガッともらって帰りたいと思います。

あった。

2階の棚の上にブツを発見。

簡単すぎる…。

なんだか簡単すぎるぞ。

この調子でこのあと大丈夫なんだろうか。

書くほどでもない気がしてきた…。

まぁでも盗賊らしくビシッと仕事できてるし、姐さんも凛々しいし、たまにはいいか。

スポンサーリンク

『強奪の仕事』ウィンドヘルム、ホワイトファイアルから銅とオニキスのサークレットを回収編

姐さん今回も簡単でした。

マジメな姐さん素敵です。

お次はウィンドヘルムのホワイトファイアルから、銅とオニキスのサークレットを回収してくるお仕事。

これも簡単に終わるんだろうな。

では出発!

ホワイトファイアルに到着。

しかしホワイトファイアルってどっかで聞いたことがあるような気がするなぁ。

もしかして1回来たことあるのかな?

まぁいいや、侵入開始!

あっ。

急に目の前に2人いてちょっとびびりました。

でも今は見つかってても、ブツを盗む瞬間さえ見られていなければ大丈夫なので余裕です。

目的のブツは2階にある様子。

ではお邪魔します。

……え?

ヌレリオン…だと?

そうかここは彼のいた場所か!

久しぶりだねヌレリオン。

彼がいると知った瞬間、なぜか用もないのに顔を見に行ってしまいました。

名前がヌレリオンだから…何かと心配な存在なんですよね。

たとえば通常時からヌレリオンだったらどうしようとか……。

……………..。

セーフ。

ふぅ、思わず見てしまいましたが大丈夫だったみたいです。

安心しました。

ひぃいいいいいい!

はぁ…はぁ…。

思わずダッシュで逃げてしまいました。

何が危なかったんだろう…

何が危なかったんだろう。

まさか…見られるだけで?

……………..。

さて仕事するか。

よく見たらすぐ後ろに目的の物が。

ちょうどよかった。

ブツをゲット。

ここも簡単かと思ってたら、こんなに恐ろしい場所とは思いませんでした。

おかげでホワイトファイアルって名前のことも気になり出している自分がこわいです。

白いのがファイアルするわけですから…。

さて戻ろう。

姐さんブツですよ。

今回ほんとマジメだな姐さんは。

次の仕事を受けようとしましたが、ここで『強奪の仕事』が終わったみたいでした。

ということは特殊任務が受けられるのかな?

ちょっとデルビンに話してみよ……

……え?

何をやねん

まさか…ヌレリオンのことか…?

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)