【Switch版スカイリム日記】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』③【#47】

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

前回はバルモラ・ブルーを手に入れて、デインティ・スロード号でボコられたところまで書きました。

前回はこちら

いやぁだいぶ張りつめましたね前回は。

では続きをやっていきます。

※ブログ内の画像や動画にかなりグロテスクな表現が含まれている場合があります。

スポンサーリンク

海賊船

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

前回殺られてから少しレベルを上げて、弓のパーク『レンジャー』を取ってみました。

最近敵が強くて一撃で倒せないことが多かったので、弓を構えたまま速く動ければ戦いやすいかなーと思ったんですよね。

そんなわけで、デインティ・スロード号へ戻ってリベンジ開始です。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

いたいた。

前回はよくもやってくれたね、お2人さん。

今度はこちらの番ですよウフフ。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

くっくっく。

仕返しといきますかね。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

ふははは…え?

よく見たら名前が『海賊船』でした。

あいつ船だったのか…。

あいつ船だったのか!

まぁいいや、次ぃ!

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

くらえ女子海賊船!

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

くっくっく。

船に容赦はしませんよ。

でも一撃であれしかダメージがないとは。

さてはこの海賊船…

最新式だな?

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

海賊船きたあああああ!

迫る最新型の海賊船に思わず後退。

でも『レンジャー』の能力があれば素早く動けるはずだ!

恐れるなっ!

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

バカなあああああ!

なぜか素早く動けず追いつかれるトカゲ。

なんだパークの意味ないのかっ!?

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

沈没。

ええそりゃ素早く逃げながら撃つ作戦でしたからね、動けなけりゃ沈没もしますよ…。

ちくしょうやり直しぃ!

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

むっ。

やり直してみたら、素早く動けなかった理由が分かりました。

オレはずっとしゃがんで弓を構えて撃ってたんですが、立った状態じゃないと遅いままみたいですね…なんてこった!

そんなわけで…。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

ふははははは!

潜水艦(オレ)をなめるなよっ!

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

海賊船、撃沈。

ふう、やっと倒したぜ。

…なぜかこの時、中学生の頃の記憶が頭の中に蘇ってきました。

歴史の先生が授業で、何かの戦いで船が攻撃されて沈む話をする時に熱くなりすぎて、

「◯◯号、げきちぃぃぃいいん!!」

とおっきい声で叫んだんです。

それがツボにハマって大爆笑してしまったんですが、笑ってたのはクラスでオレひとりだけだったんですよね…。

先生…。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

この画像はTwitterのフォロワーさんが作ったLINEスタンプから使わせて頂きました!

ミクジン
ミクジン

ありがとうございます!!

スポンサーリンク

デインティ・スロード号の中へ

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

さーてそれではお邪魔しますかね。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

また船いた…。

どうやら船の中にも海賊船がいるようです。

しかしどっかで聞いたことのあるセリフだなぁ、流行ってるのかな。

まぁひとまず撃沈させてみますかウフフ。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

2隻いるな。

1隻しか見えませんが、海賊船はテーブルを挟んで向かい合うように停泊しているようですね。

なるほど…では失礼して。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

ヨーソロォオオオ!!

げきちぃぃいいいん!

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

面舵ですね?

そうくると思いましたよ。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

取り舵一杯。

ふぅ、2隻とも一撃でよかった。

さては安い船だな?

スポンサーリンク

船の下へ

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

進んで行くと船の1番下が見えました。

バルモラ・ブルーを置く場所はもうすぐみたいです…でもなんかあっけないなぁ。

海賊船も2隻しか見てないし。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

3隻目発見。

最後の最後でおいでなすったな?

強い可能性もあるし無視した方がいいかな。

うーん、どうしようかな。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

うん分かった!無視無視!

心優しいフォロワーさんの言葉に従って、ここは無視することにしましたエヘヘ。

スポンサーリンク

バルモラ・ブルーを置く

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

広っ。

先に進むと広くなっており、いかにも船長がいそうな雰囲気になってきました。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

あった!

バルモラ・ブルーを入れる宝箱を発見。

さぁこれで任務達成。

………え?

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

誰かいる。

宝箱の後ろの部屋には、何やら椅子に座っている緑色とおぼしき人物がいました。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』
【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

ピッコロ…さん?

船長かとも思いましたが、『最初の仲間』というよく分からない名前。

誰だこれ…。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

一応スリをしてみると、宝箱の鍵とおぼしき物をゲット。

やっぱ船長なのかな?

誰かは分からないけど、下手に話しかけると戦闘になりそうなのでやめときました。

さよなら…ピッコロさん。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

そそくさとスッた鍵を使ってバルモラ・ブルーを宝箱の中に入れ、任務完了。

結構楽勝な任務だったなぁ。

それじゃエリクールのところに戻ります。

スポンサーリンク

エリクールと話す

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』

お久しぶりです。

エリクールに話しかけると、

「船長は今頃監獄にむかっているはずだ」

と言われました。

うまくいったみたいですね。

船長がバルモラ・ブルーを持っていたように見せかけて逮捕させる今回の任務も、無事に成功のようです。

エリクールは喜んで今後の盗賊ギルドへの協力を約束してくれました。

ここで特殊任務『デインティ・スロード号』は完了。

残る特殊任務はあとひとつです。

無事にギルドマスターになれるかなぁ?

「はい」しかねえええ!

選択肢が「はい」しかないとは、ほんとに優しいですねウフフ。

【スペシャルサンクス】

今回の日記で使わせてもらったLINEスタンプは、Twitterで仲良くさせてもらっているフォロワーさんが作ったものです。

見た時にとてもかわいくて気に入ったので「ブログで使いたいなぁ」と思って頼んだら、心よくオッケーしてくれたんですよねウフフ。

今回使ったものの他にもいろいろあるので、少しだけ紹介します。

ぴょんぴょん川柳

ふきだしぴょんぴょん

ドットのぴょんぴょん

ミクジン
ミクジン

かわいすぎやで…

LINEスタンプショップのリンクを下に貼っておくので、気になる方がいたらぜひとも見てみてください。

直接作者さんのページに飛びます。

▶︎JurisukeさんのLINEスタンプへ

作者様、今後もスタンプをちょくちょく使わせていただこうかと思ってますのでよろしくです。

ほんとにありがとうございました!

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)