【Switch版スカイリム日記】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』①【#48】

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

前回は盗賊ギルド特殊任務『デインティ・スロード号』をクリアしたところまで書きました。

前回はこちら

残る特殊任務はあとひとつのはず!

では続きをやっていきます。

※ブログ内の画像や動画にかなりグロテスクな表現が含まれている場合があります。

スポンサーリンク

特殊任務『偽の恩赦』を受ける

残る特殊任務は『偽の恩赦』

でも前回の『デインティ・スロード号』をクリアしてから、デルビンとヴェックスの仕事を何回こなしても特殊任務が出てきませんでした…。

あまりにも出ないので仕方なく調べてみたら、特殊任務の出る条件が分かりました。

ホワイトランでの特殊任務なので、『ホワイトランの仕事を5回こなす』という条件だったみたい。

もしかしたら今までのもそうだったのかもしれせんね…知らんかった。

そんなわけで、やっと出てきた最後の特殊任務をこなしていきたいと思います。

「迷いすぎだビン」

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

まずはホワイトランにいるオルフリッド・バトル・ボーンとやらが助けを求めているみたいなので、話を聞きに行きます。

すげえ名前だな…では出発!

スポンサーリンク

オルフリッド・バトル・ボーンと話す

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

ホワイトランに到着。

天気いいなぁ。

さて彼はどこだろう。

オルフリッド・バトル・ボーン…この名前だと絶対いかついおじさんに違いない。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』
【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

いたっ。

後ろ姿は完全におじさん。

今回も正解かも。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』
【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

正解。

普通にかっこいいおじさまだなおい。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

依頼内容を聞いてみました。

ソリチュードで重罪で追われていたオルフリッドの親友アーンがホワイトランに逃げ込んできてたらしいんですが、酔って騒いでホワイトランの当局に逮捕されたらしいです。

アーン…さてはバカだな?

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

必死の顔…。

でもホワイトランではまだソリチュードでの重罪のことがバレてないので、バレる前に彼を逃してやりたいそうです。

バレたら死刑になるみたいですね。

いいやつだなぁオルフリッド。

オルフリッドはアーンに新しい身分を用意していて、逃がしたあとのことも考えてあげてるみたいでした。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

不安そう…。

そこでまずやることは2つ。

  • ドラゴンズリーチの首長の部屋からアーンに不利な手紙を盗みだす
  • ホワイトランの執政の部屋にある入所者名簿を書き換える

ソリチュードからホワイトランの首長に届いた手紙を盗むことで、アーンの重罪がホワイトランにバレないようにする。

そして牢獄の入所者名簿を書き換えることで、アーンが捕まったのをなかったことにする…ってことかな。

分かった任せてオルフリッド!

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

嬉しそう…。

友達思いのオルフリッドのために、絶対に任務は成功させてやるぜ!

とりあえず目的地は『ドラゴンズリーチ』

さて仕事しますかね!

スポンサーリンク

入所者名簿を書き換える

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

やってきましたドラゴンズリーチ。

では仕事開始!

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

いたいた。

中には首長やら衛兵やら、何やらかんやらがたくさんいますね。

人はたくさんいますが、ここではまだ見つかっても大丈夫みたいです。

楽勝のにおいがするぞ。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

ブツのある場所はどちらも2階の様子。

サッと2階へ行きます。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』
【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

ザルだ…。

首長の私室の前に到着しましたが、扉には鍵もかかってませんでした。

なんだこのザルな警備は…。

やっぱ楽勝だな。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

広い。

私室ってこんなに広いもんなのか…?

ホワイトランすげぇ。

とりあえず近くの部屋に目的地マークが付いてたので行ってみました。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

お邪魔します。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』
【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

意味分かんねえ…。

入所者名簿を発見したと思ったら、『鍛冶屋に入る』という謎の文字が書いてありました。

翻訳が何かおかしいのかな。

まぁいいや!

とりあえずひとつ目的は達成なので、次は手紙を盗みに行きます。

スポンサーリンク

アーンに不利な手紙を盗む

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

手紙はさらに上の階にあるみたいです。

それにしても誰もいないな。

ここはさすがに見つかったら捕まりそうなので、いない方がいいんですけどね。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

……!?

部屋に入ろうとした時、背後で誰かがしゃべり出してびびりました。

やべえ見つかった!!

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』
【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

………。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

あれ?

全然襲われないのでびびり損でした。

なんだなんだドラゴンズリーチ…。

ザルすぎやしないか?

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

いいのですか?

ブツの部屋の目の前まで来ても、特に何もしてこない衛兵さんたち。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』
【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

いいのですか?

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

いいのですね?

このまま夜ご飯食べれそう。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

衛兵が全然かまってくれないので、仕方なく手紙を盗んで去ることにしました。

【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』
【Switch版スカイリム】盗賊ギルド特殊任務『偽の恩赦』

殺人を犯してたのかアーン…。

逃していいのかアーン…。

まぁこれでとりあえず2つの目的達成です。

一度オルフリッドに話を聞くために、彼のもとへ戻ります。

それにしてもホワイトラン…、

ザルだな!

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)