ミクジログ

のんびり適当ゲーム大好き人間がゲームをしながら書きたいことを書きなぐるブログ。黄色い生き物はキリンです。

暑くて寝れない夜に「暑い」を連呼する

スポンサーリンク

f:id:mikujin2198:20180724124955j:image

寝ぐせのなおらないミクジンです。

暑すぎて寝れないのでなんか知らないけど書き始めたこれは、ただの日記です。

 

現在の部屋の温度は27℃...。

毎年毎年「エアコン買おうかな」と思いつつも、今だに買っていない自分を呪いたくなる今日この頃です。

なんなんだよこの暑さ。

どっちかっつーと昼よりも夜の方が暑く感じるのはなんなんだよ。

冷凍庫に入れて凍らせてから首に巻くアレを装備してるのでなんとかしのいでますが、これはもう危険なレベルですね。

↓アレ

f:id:mikujin2198:20180723002551j:image

アレの名前が分からないのでアレと言ってますが、このアレは冷凍庫から出して30分もするとぬるくなります。

ほんとにもうアレですね...。

暑いですね。

 

「あんまり暑い暑い言うな!暑いと言うから暑いんだよ」

その昔どっかの誰かに言われた言葉ですが、これだけしこたま暑いところにひとりでいると、もう口から出るのは「暑い」「なんなんだよ」だけになるのは仕方のないことだと思うんですよええ。

つまりアレですね...

暑いですね。

 

こんだけ暑いと普通の敷布団の上で寝るのもアレなんで、涼しいと噂の下に敷くやつを買いました。

↓噂のやつ

f:id:mikujin2198:20180723004832j:image

下に敷いてる水色のやつが涼しいとの噂があるやつです。涼しげな色ですね。

噂を信じちゃいけないんですが、噂を信じて買ってみました。

でもこれも、涼しいと感じるのは横になって数分間くらいなのですよ。

いや確かに涼しいですよ、ないよりは。

ほんとに数分間とはいえ涼しいので、感謝の気持ちでいっぱいなんです。

まぁでも15分も経つともう...

暑いですね。

 

実は涼しいやつはもうひとつあります。

数年前に涼しい抱き枕があると聞いて購入したやつです。動物の形をしてます。

↓抱き枕

f:id:mikujin2198:20180723010158j:image

なんか憎たらしい...。

『ペペッペ』と名付けて可愛がっているのですが、涼しいかどうかと言われると、なんとも言えないです。

下に敷くやつは最初の数分間は涼しいのですが、ペペッペはスタートからぬるいです。

表情といい、体感温度といい、やる気を感じさせないところが好きではあるんですけどね。

憎たらしい顔のようで、なんとなく憎めないところもあるし...。

まぁでもこいつと一緒に寝ると、

暑いですね。

 

夜中に何を書いてんだオレは。