【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子【#52】

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

前回はブリーク・フォール聖堂で扉の謎を解いたところまで書きました。

前回はこちら

意外と長そうなダンジョンだなぁ。

では続きをやっていきます。

※ブログ内の画像や動画にかなりグロテスクな表現が含まれている場合があります。

スポンサーリンク

地下はクモの巣だらけ

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

開いた扉の正面には宝箱などがありました。

あまりたいしたものはありませんでしたが、テーブルの上には『盗賊』という本があり、読んだらスリのレベルが上がりました。

ラッキー!

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

その横の部屋には螺旋階段が。

ここから地下に降りるみたいですね。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

意外とかわいい…。

降りてる途中でスキーヴァーさんが3匹ほど現れましたが、チャッと倒しました。

ほとんど倒れてる姿しか見てなかったけど、こうやって見ると意外とかわいいかもですねウフフ。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

クモの巣すげえ…。

階段を降りたらクモの巣だらけの部屋に出ました。

頼むからクモはいないでくれよ…。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

がんじがらめ。

奥へ進むと通路がクモの巣でふさがれている場所が。他に進む道はなさそうですね。

とりあえずここは魔法で燃やせるかな?

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

気持ちいいいいい

火炎を放ってみたら、クモの巣が壊れて通れるようになりました。

まぁそれはよしとして、こんだけクモの巣でがんじがらめになってるということは…。

クモいるな?

スポンサーリンク

ほらいた

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

…え?

先へ進むと奥の方から、

「殺せーーーー」

という男子の声が聞こえてきました。

なんだなんだ?

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子
【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子
【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

ほらいたああああああああ

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

ヒィイいいいいいい

びびってダッシュで逃げました。

男子すまんクモこわいっ!

…あれ?

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

通れない…のか?

クモが追いかけてくる気配がないので戻ってみると、さっきクモの巣でがんじがらめだった通路が狭くてこちらへ来られない様子でした。

ははぁ、なるほどね。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

ふははははは!

近くにこれないならこわくないぜっ!

たまに何かを飛ばしてきますが、たいしたダメージでもないのでバンバン弓を撃ちました。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

燃えろおおおお!

途中からなんか楽しくなってきたので、火炎で燃やしてやりました。

たまにヤツの足がこちらに届いてダメージを受けてる気がしましたが、もう関係ねぇ!

そしてついに倒しました。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

うわあ…気持ち悪い。

近くで見るとやっぱ無理ですねこりゃ。

そしてスネ毛すごい。

スポンサーリンク

韋駄天のアーヴェル

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

がんじがらめ…。

部屋の奥では、韋駄天のアーヴェルとかいう男子がクモの糸でグルグル巻きになって助けを求めていました。

あれでクモが来たら「さっさと殺せー!」ってなるのも分かるような気がするなぁ。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子
【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

感情どれやねん。

近くに行ってみると、感情の分からない顔でこちらを見る韋駄天の男子がいました。

なんかこんなにグルグル巻きなのに韋駄天て言われても説得力がないですね…。

仕方ない、助けますか。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子
【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

火炎で燃やすとすぐさまクモの糸は壊れ、韋駄天さんが自由になりました。

…え?

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子
【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

どっかいったあああああ

自由になった途端、回れ右して走って行く韋駄天男子。

逃げ足が韋駄天ってわけかっ!

スポンサーリンク

韋駄天死

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子
【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

なんなんだよあいつ。

ブツブツ言いながら追いかけます。

どこ行ったんだ。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

…え?

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

韋駄天死んだあああああ

死ぬ速度が韋駄天すぎっ!

この様子だと見下ろしてるドラウグルさんらしき敵に殺られてしまったようですね…。

なんなんだよあいつ…。

まぁいいや、とりあえず敵を倒すか。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子
【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

っしゃああああ!

…ん?

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

もう一匹発見。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

ッサアアアアアアア!

これで終わりかな?

スポンサーリンク

金の爪を取り戻す

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子
【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

お前持ってたのか!

韋駄天死したアーヴェルを調べてみると、なんと『金の爪』を持ってました。

なんであなたが持ってるの?

アーヴェルは日記も持っていたので、何か分かるんじゃないかと思って見てみました。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

…書けよ!

なんも書いてない日記でした。

なんなんだアーヴェル…。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

さよなら韋駄天。

韋駄天死して韋駄天使になったんだね…。

なんかよく分からないけど、とにかくいろいろ速かったよあなたは。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

『金の爪』を取り戻したものの、目的を見てみると今度は『ブリーク・フォール基地の秘密を突き止める』に変わってました。

【Switch版スカイリム日記】クエスト『ブリーク・フォール基地』③韋駄天男子

目的地は『ドラゴンストーン』と同じみたいですね。

意外と長いなぁ、このダンジョン。

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)